SSブログ

土用の丑の日2014安いうなぎを美味しくする方法

会員登録無料!在宅・SOHO・副業で稼ぐ!【クラウドワークス】
今日2014.7.29は土用の丑の日って知っていましたか?

私は昨日スーパーに買い物に行ってのぼりを見て知りました。

しかし、うなぎってあのタレさえあればなんでも美味しいような気がするのは私だけでしょうか?

しかもうなぎってなんであんなに高いのでしょうか?中国産のうなぎでも2000円近くしますしね。

国産うなぎなんて高価すぎて手が出ません。

しかし、深夜になれば割引されるのでしょうか???

脱線しましたが、安いうなぎを美味しく食べるを紹介します。


安くて硬そうなうなぎを用意します(涙)


1プライパンに日本酒を大さじ2つ入れ中火にかけます。

2フライパンに安いうなぎを入れて大さじ1つの日本酒を入れて1分ほど蒸し焼きにする。


これでふっくらとしたうなぎの出来上がりです。


あとはご飯にうなぎのタレをかけ、うなぎを載せてまたタレをかければOKなのですが
うなぎのタレがなりなくなることってないでしょうか?


そこでうなぎのタレの作り方レシピも紹介しておきます。


配合は日本酒2砂糖5ミリン6醤油7を鍋にかけ弱火で10分焦げ付き注意です。


是非試してみてください。

2014-07-29 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 俺速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。