SSブログ

禿げない方法まとめ~これだけはやってみよう~

会員登録無料!在宅・SOHO・副業で稼ぐ!【クラウドワークス】
4e017267ef8056b07a5ae53a407dfa1b_s.jpg


禿げたくない・・・人間であればだれしも考える事でしょう!

著者も薄くなってきました(笑)

さてわたしの事はさておき、薄毛で悩んでいる人は本当に多いです。

ネット上の情報を駆使してまとめてみましたのでおひまでしたら是非読んでいってください。


1.シャンプーに気をつける

これどこのサイト見ても書いてありますが、市販の安いシャンプーは成分に界面活性剤が入っているから使っていると禿げる確率が上がると書いています。

本当にそうなのでしょうか?ちょっと調べてみたら基本界面活性剤が入っていないシャンプーは
ないそうです。

洗浄する成分が含まれればすべて界面活性剤なんですって!知ってましたか?私もしりませんでした。


じゃ~ど~すればいいの???ってことですよね!

巷ではアミノ系のシャンプーが良いってかいてありますが、これも実際肌に合う合わないが
あるそうです。



じゃあシャンプーの仕方を変えて見るのはいかがでしょうか?

頭皮も顔の皮とつながっていますよね?


私もそうなのですが、薄くなってきている頭皮の部分って皮が硬く側頭部に比べると
皮自体が薄くなってないですか?


これは血行が良くない事のようで、シャンプーの時に地肌をマッサージするように
頭皮を洗うが正解です。


洗い方マッサージの方法についてはたぶんYouTubeなんかに動画で紹介してあると思うので
探してみてください。


禿げない食べ物はなんでしょうか?

髪はタンパク質でできているのでタンパク質が多い食べ物がようと言われています。

タンパク質が多い代表的なものとして牛豚鶏肉やさんま、鮭、枝豆なんかも多いようです。
かといって肉食ばかりではダメ!バランスの良い食生活をしましょう!ってお医者さんにも
言われますが・・・真実はどうなのでしょうか?神のみぞ知る世界ですね!


ハゲと睡眠の関係は???

禿げだけに関わらず、テレビで言っていましたが22:00~3:00が人間の体の修復?に良い
って聞いたことがあります。でも寝不足でもフサフサな人がいるのでなんとも言えませんが
あえて定説に逆らうようなことはしなくてもよいのでは?


AGAってよく聞くけど実際どうなの???

これ!私も気になっていたのでちょっと調べてみました。

AGAとは男性型脱毛症というものです。

お医者さんに相談にいくとプロペシアと呼ばれるお薬を処方され
28錠で7、000円程度ととある有名掲示板に書かれていました。

プロペシアとは抜け毛を抑える薬のようで、長時間服用することにより
抜け毛全体を減らす効果を発揮するようです。

抜け毛<発毛の状態になれば髪の毛はフサフサになるでしょう!

なんと!お薬も個人で輸入することができるようですが、
副作用もあるようなのでここは個人の判断になります。心配でしたらgoogle先生に
『プロペシア 副作用』とかで検索してみてください!


朝シャンするとハゲるのか?


私も最近朝シャンが多いです。理由は夜シャンプーすると寝癖で帰ってハゲが目立つ事が
多いからです。もう10年以上朝シャンしています。確かに朝シャンするようになってから
薄くなるスピードがアップしたように感じます。しかし、私も年をとってきているので
一概にはいえませんが、髪は夜作られるのでその日の汚れはその日のうちに流したほうが
髪には良いって以前雑誌で読んだ記憶があります。



まとめ

私が最近気をつけているのはシャンプー時のマッサージとストレスを溜めないように
心がけています。朝からラーメンを食べるのも我慢しています。

体を動かすのもホルモンに良いと書いてありました。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

2014-07-19 | 共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 俺速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。